NTLGS LOGO MAIN.jpg

MTLGS

Japanese Flag.png

ムーブ・トゥ・ラーン・グローバル・スクール

バイリンガル(日本後/英語)インクルーシブインターナショナルフリースクール

障害児、特別支援対象児童に優しいスクール

British Flag.png

電話・Fax 0726 29 4894

携帯電話 090 2859 7075

NEW OPEN
25th August, 2021

ホーム    >     当校について

理事長のご挨拶

全ての子どもに可能性がある 

 

日本におけるMTLGS(ムーブ・トゥ・ラーン・グローバル・スクール)の開校は、障害を持つ子どもたち、特別支援を必要とする子どもたちを含め全ての子どもたちに、その成長の全過程において総合的に安全で安心できる環境の中で、最高の教育、援助、アドバイス、支援、セラピーを提供し、育んで行きたいという長年の夢と情熱のもとに実現しました。当校では、国籍、人種、経歴、民族、障害、困難などに関わらず全ての子どもたちが共に学び、成長できる場を提供いたします。

また、教育、ホテルやレストランなどのホスピタリティ、旅行や観光業、不動産業、不動産管理などの様々な分野において35年以上にわたり管理職、上級管理職として携わってきた経験を活かし、Move to Learn© のコミュニティをリードして行けることを大変光栄に思っております。この20年以上もの間、日本で生活し、将来に期待を与え続けている多様な教育現場に身を置くことを大変嬉しく思っております。なお、当校では特定の宗教や文化または経歴が主導的な地位を占める事はありません。当校は真にグローバルな環境を象徴するものであり、生徒ひとりひとりが自らの将来に期待が持てるような機会を提供することを目標としています。

当校は、日本のMTLGS(ムーブ・トウ・ラーン・グローバル・スクール)の全生徒が幅広く発達できるための支援を行うことをミッションとし、そのために教師、サポート職員全員が強い意欲を持って取り組んでいることを誇りに思っています。当校はこのミッション達成のために全力を注ぎ、当校で学ぶハッピーな学習者たちが国際的かつ統合的なコニュニティーを形成し、それがまた他の人々や社会全般にプラスな影響を与える事ができるようになることを目指しています。そのために当校では、スポーツや運動、アート、イノベーション、コミュニティサービス、STEAM(科学、技術、工学、芸術、数学)、校外学習、課外活動、職業関連活動など、様々な機会を提供し、生徒にとってより刺激があり、またやりがいのある教育環境を創設して行きます。

当校では、全ての保護者がムーブ・トウ・ラーン・ジャパン・コミュニティの積極的なメンバーとなり、各種保護者グループおよび全校的イベントに参加することを推奨しております。

子どもの総合的な育成

子どもたちひとりひとりのニーズとゴールを当校の全教育指導の中心に置いています。

 

当校の教師は、ひとりひとりの子どもの最も優れた点を引き出すために、読み書き、会話力、理解力、数学能力等の基本的能力の向上だけでなく、もっと重要なことである生涯にわたって活用できる能力を育成するために、クラスルームの内外における学習のペースと指導内容を適宜調整いたします。これには、(1)思考し、処理し、記憶し、理由付けし行動する身体的・精神的能力、(2)自信と幸福感、(3) コミュニケーションスキルと会話力、(4) 社会的交流と社会意識、(5)認知

 

と学習 (6) 自主規制、(7) 毎日の活動、(8) 環境と周囲への関心と関与、(9) 質問する知的好奇心と対話への参加する能力等、を向上増進させることが含まれます。

当校は障害児童や特別支援対象児童にとって優しいスクールです

当校は障害児童や特別支援対象児童に対する教育、援助、支援、各種の療育の提供を目標に掲げて創設されました。

この目的を達成するために、特別支援対象の子どもたちや、自閉症、ダウンシンドローム症候群、注意欠如多動症(ADHD)、アスペルガー症候群、脳性麻痺、失読症、算数障害、運動障害など、学習及び行動問題をかかえる子どもたちを含む、学習能力や身体能力に困難をもつ全ての子どもたちを受け入れるだけではなく、能力に合わせた校内療育や支援を行います。また、特別支援対象児童の保護者や先生方に対するサポート、アドバイス、カウンセリング、研修のサービスも、親会社のCee Bee Centerを通じて提供しております。また、ご要望に応じて、審査の上、収入を考慮した授業料の割引制度も提供しております。

Small logo.jpg

MTLGS

お問い合わせ

入学・一般的な問い合わせ  

0726-29-4894     or     090-2859-7075

Fax 0726-29-4894 

eメールcontact@mtlgs.org

QUICK LINKS

入学

費用

スケジュール・カレンダー

ニュース

採用情報