top of page

入学 入学や転校は面倒でストレスの多い作業になると思いますので、最初に電話または電子メールでお問い合わせの上、MTLGSがお子様にとって本当に正しい選択であるかどうかを事前によくご確認ください。

  1. ご質問にお答えしますので、お電話かeメールでお問い合わせください。

  2. あるいは事前予約してご来校の上、直接管理チームにご相談ください。

  3. あるいは1週間の学校体験及びアセスメントにお子様と一緒にご参加ください。

入学申請方法

  1.  オンライン申請フォームに記入して送信してください。      

  2. ​入学申請料の請求書をお送りします。

  3. お子様の申請を確認した後、お子様の受け入れ可否の連絡をいたします。あるいはお子様に関する詳細情報が更に必要な場合はお知らせします。

  4. “1週間の学校体験及びアセスメント”にお子様を参加させていただく必要がある場合はお知らせします。

  5. 入学が承認されると、入学確認書と入学金の請求書をお送りします。

  6. お子様の入学を確実にするために入学金のお支払いをお願いいたします。その後、内容確認と承認のための入学契約書と、授業料の請求書を受け取ることになります。

  7. すべての書類提出、授業料の納入が済むと、当校で一緒に学習の旅を始める準備が整います。当校に関するすべての情報が記載されたウェルカムペアレントハンドブックを受け取り、お子様のために次の大きな一歩を踏み出す準備が整います。

コース入学要件

費用

学年振分けについて

1週間学校体験及びアセスメント

月曜日から金曜日までの“1週間学校体験及びアセスメント”への参加が必要となる場合があります。その場合、当校で5日間の終日クラスに出席することになります。英語、日本語、数学、地理、科学などを含む全ての科目において、生徒の身体的および精神的能力、学習と教育における長所と短所、批判的思考スキル、コミュニケーション、集中力、態度と感情、粗大および微細運動能力、行動、コミュニケーションと理解等のレベルを評価します。この“1週間学校体験及びアセスメント”の参加費用は25,000円(税別)、週末に保護者に結果と評価の詳細を通知します。

bottom of page